メンヘラの普及

 

 

色々考えてなにか分からない漠然とした不安に襲われて眠れなくなる夜、メンヘラあるあるですね、みなさん今頃うんうんと頷いているのではないでしょうか

 

ちなみに私は先日、家にあったロヒプノールを半錠飲んだだけで記憶が吹っ飛び 起きるとラインの履歴に数件の通話履歴が残っていました

 

記憶にないのが怖すぎるのでもうロヒは飲みません、大人しく処方されたレンドルミンを飲みます

 

 

 

話が飛びましたが

 

そんな眠れぬ夜にふと考えていたのです

最近メンヘラを受け入れられることが多いな、と

 

 

なんだかんだで新しい出会いが日々続く中

 

最初は相手のことをお互い分からない状態からのスタート、つまり己がメンヘラであることも全く知られていない状態からのスタートになるわけで

 

割とメンヘラ同士は「絶対こいつメンヘラやわ~wわかるやでww」とお互いに察せたりするのですが

 

健常な人にはなかなかメンヘラを悟られないことが多いのです(相当地雷臭がする場合を除く)

 

 

ましてやメンヘラ歴が長いほど上手く社会に溶け込めたりするので普段明るく元気な可愛いあの子もお家では薬ガバガバ飲んで手首切ってたりするものですよ

 

めちゃめちゃメンヘラアピするメンヘラばかりが目につくからメンヘラは害悪!!と思われがちですが良心的なメンヘラは隠れてメンヘラをしているのです

 

 

カメレオンのように健常なように振る舞い溶け込むのです、まぁ結局根は害悪なのであまり関わりたくはないですね

 

 

そんなこんなでメンヘラであることを見抜かれることは中々ないですが一発で察される場合があります

 

 

 

 

リスカ

 

 

 

こればっかりは仕方がないですよねもう、どうしろっていうの

 

 

隠せもしないし言い逃れも厳しい、見られた瞬間にメンヘラを悟られ距離を置かれる覚悟をしておくべき

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、最近は世間のリスカやメンヘラへの耐性がついてそこまで驚く事案でもなくなってきました

 

 

 

私自身、何度かリスカ跡を不覚にも見られてしまい

 

クッソ~!!!バレたか~!!!お前ともこれまでか!!アバヨ!!!

 

と別れを覚悟しても

「大丈夫?だめでしょ~辛かったね」

などと優しくされて拍子抜けすることが多々あります

 

 

完全に時代がメンヘラに追い付いてきていますね

 

 

うつ病精神疾患というとめちゃめちゃヤバそうな空気を感じますけど「メンヘラ」の一言で片付けてしまえば、なんだか可愛らしい雰囲気でヤバみをそこまで感じません。

 

 

メンヘラという言葉が世の中にかなり浸透し、普及している。

 

 

これはメンヘラとしては生きやすくも生きづらくもあるんですね

 

 

ただのネガティブな人がメンヘラの一言でコンテンツとして楽しくTwitterをしたりブログを書いたりできる

 

まぁ私の話なんですけど

 

 

 

 

しかしメンヘラが親しみやすく世間に近い存在になってしまったがために、軽々しくメンヘラを名乗り出るものも出てくるわけで

 

 

前にリア垢でパリピが

「いや私メンヘラ診断98%だった(笑)まじで彼氏くんの髪の毛送って欲しい💞まじメンヘラだわ(笑)(笑)」

とツイートしてるのを見て震えました。

 

 

そいつクッソ綺麗な手首と臓器してるんすよね、臓器は知らないけど

 

精神科から診断書をもらって精神安定剤を掻き込みながら手首切りながら必死に生きてるメンヘラもいれば

 

たかがネットのメンヘラ診断(笑)で高得点出してメンヘラを名乗り出るものもいるわけで

 

 

ていうか絶対メンヘラ診断のチェックとかより病んでそうなほうに意図的にチェックつけてないですか??そんなことないです??

 

ていうかお前毎日クラブ行ってクソパリピじゃん??えっ…??

 

 

 

 

 

 

 

 

体を張ってメンヘラしている人達がいつか報われますように、パリピは死ね

 

 

 

アーメン

 

 

 

 

おわり。